2005年OB戦

◆久しぶり 熱き戦い

今年も10月16日にOB戦が開催されました。10月中旬のいつもより少し遅い時期の開催となったため寒さが心配されましたが、当日はすばらしい天気に恵まれ、絶好のヨット日和となりました。また例年よりもたくさんの方々にご参加いただき、大変楽しいOB戦となりました。ありがとうございました。

 

今年のレースはFJ(4艇)とJ24(3艇)が、それぞれソーセージコースで争うという形式です。風も強く、また短いコースを繰り返したため、なかなかハードなレースとなりました。特に若手のOB達は久しぶりに熱くなったようで、文句を言い合う場面などもしばしば。現役の頃を思い出していたようです。

 

◆現役部員もJ24体験

また、J24のOBの方々は現役に舵を持たせたらしく、現役部員たちはFJとの違いに戸惑っていたということでした。現役部員たちにとっても貴重な体験ができたようです。また、今回は修猷館柔道部OBの江藤さんが観覧艇をご用意してくださり、全員で秋の海を満喫することができました。ありがとうございました。

 

レース結果は以下のようになりました。

 

 

  1位 2位 3位 4位
J24 マリル マンタ アポロニア  
FJ級 桑原・進 早田・小野 新井・森川 熊本・早川

 

◆50人の大合唱

レースの後は、例年通り、ビールとバーベキューです。多くの先輩方と親睦を深めることができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

そして、親睦のあとは館歌斉唱。50人以上の大合唱となりました。

 

今回、特に感じたのが、現役部員のOBの方々をもてなそうという気持ちです。こういうことをきちんと出来るのも、他校にはない、修猷生の実力なんだと改めて感じた次第です。現役部員の皆さん、お疲れ様でした。

 

(以上 平成9年卒 桜井 玄さんの報告でした)

  現役の活動はこちらから
  現役の活動はこちらから